ケンテックス バーゼルフェア出展

今年もスイスバーゼルワールド ウォッチフェアーの季節がやってきましたね。

今年は4月12日から19日までの8日間となります。さあ今年はどんな新作が各社から飛び出てくるのでしょうか楽しみですね。

ケンテックスも例年同様出展します。今年発表する新作の目玉は2点ありますのでここで一足先に紹介します。

ひとつはトウールビヨンの新作です。新ムーブメントを塔載し、ケースも新デザインとなります。第一作に近いイメージで美しさを重視したクラシックテイストのデザインです。

もうひとつは昨年から開発を進め試作を何度も繰り返してようやく完成形に近づいたかなと思っているプレステージモデルです。

こちらはETA2824を塔載した自動巻きモデルの、スーパースペックモデルです。

1.軟鉄インナーケース構造採用の超強化耐磁性能

2.真っ暗闇でも読めるトリチウムガス管を文字板インデックスと針に採用。

3.オールチタンのケース&バンド

4.インナーにラバー緩衝材つきの耐衝撃構造

スペックだけでも今までにないものですがデザインにおいてもこだわりました。がちがちのスポーツでなく見た目は洗練されたスマートなモデルですが中身はまさに最強のスーパーマンです。

長い時間をかけて試作を何度も繰り返した結果ようやく満足できるレベルになりました。

まさしくケンテックスのプレステージというにふさわしい一品となるでしょう。

時計ファンにとっては見逃せない新作です。

限定100個のみの製作となります。

私は12日から16日までフェア会場におりその後17日から20日までスイスのベルン、ローザンヌジュネーブを回って来る予定です。

NIKON D80をぶら下げスイスの街を観察してきます。

いい写真が撮れたらこの場で発表します。