クラフツマンプロの感想

MERRY CHRISTMAS!

時がたつのは本当に早いですね。今年もあと一週間となってしまいました。

香港にいるとクリスマス時期になってもあまり寒さを感じないためついつい年の瀬もうっかり忘れてしまいます。

でも香港のイルミネーションはそのゴージャスぶりと美しさは目を見張るものがあります。ぜひチャンスを見つけて九龍から見る香港島の海越しに見る夜景を堪能してみてください。

100万ドル以上の価値がありますよ。

さて本題に入ります。

今年はケンテックス10周年を記念したクラフツマンプロを発表して多くの皆さんから購入してよかったといううれしい報告を掲示板や購入者の声にたくさんいただきました。

クラフツマンプロは本当に買い得か?という投げかけに真剣に応えてくれたファンのみなさんありがとうございます。   

 心から感謝いたします。

購入した大方の人が満足していただけたようでうれしく思っています。

ものづくりはやはり本当に情熱と気持ちが入ったときにそれが形として生まれ、それを使う人に伝わっていくものだと言うことが実感できました。

作り手として今後のものづくりの励みになります。

これから時計を使い込むことによってさらにその良さが実感できたらまた報告してもらえるとうれしいです。

ただ残念ですが若干の不満の声もありました。

それはトリチウムガス管の曲がり指摘があったことと、バンド長さの調整が人によってはぴったり行かなかったことがあげられます。

これについては私自身も満足していません。これは今後のモデル製作の反省材料にさせていただきます。

バンドの長さ調整に関しては半駒(長さ)追加の設定をすべきでした。

今回100個限定でしかも、事前に限定ナンバー希望の受付をしましたが今回が始めての試みでした。

ケンテックス購入者に対するサービスのつもりでしたが結果的には反省しています。

ものづくりというのは常に100%パーフェクトにできることはありません。

限定ナンバーを個人別に予約段階で決めてしまったためにすべての人に時計を遅らせずに渡さざるを得ない状況から最後は多少のばらつきも流動せざるを得ない事情がありました。

不本意でしたが、不満のあった方にはこの場においてお詫びいたします。

今後は事前の限定ナンバー予約は100%パーフェクトな製品を出すために控えさせていただくことにしたほうがいいと考えています。

その後このクラフツマンプロについて再生産の問い合わせがいくつか入っています。

これだけのスペックのものをたった100個しか作らないのも正直惜しいですがだからこそそれだけの価値があると言えます。

しかし来年になって引き続き皆さんの復活の声が強ければまた少量での生産の可能性もあるかもしれません。

ただし仮に復活の場合でも現状ETAムーブの入手が困難な状況から極めて少量の限定になると思います。