新製品スカイマン5(仮称)

2009バーゼルワールド発表の新スカイマンを紹介します。

これは2003年以来長く人気が続いているスカイマン4(ナビゲーション)の後継となる新モデルです。

写真はプロトタイプのサンプルですので生産までには一部デザイン変更となります。

ムーブは国産のクロノを塔載、ケースはステンレスにブラックIPめっきでスカイマンシリーズでは初めての10気圧防水となります。

ケース径は42ミリ(ベゼル)でベゼルにブラックのタキメータ表示パネルがつきます。

ケースデザインはこれまでのスカイマンシリーズのDNAを踏襲したすり鉢形のベゼルとインナーリングが特徴となっています。

60分計のセンタークロノで9時側の曜日が新しい感覚のレトログレード表示となります。

リュウズ部にレバー式のプロテクターがありこのモデルのデザインポイントなっています。

シルバーのケースにはステンレスのメタルバンドがつきブラックのケースには黒のレザーベルトがつきオールブラック仕様となります。

なおサンプルの文字盤デザインがBUSYな感じがあるためもっとKENTEXらしさを出した落ち着いたデザインに変更を予定しています。

写真では分かりませんがケース9時側にエッチングパターンとシリアルナンバーを入れる予定です。

ケース横にシリアルナンバーが入るのはこれが初の試みとなります。

価格は現行のスカイマンナビよりも安くなり3万円程度になると思います。

これから生産に入り、発売は9月を予定しています。

当デザインに対する皆さんの質問、コメントをお待ちしています。