スペシャルスペックウォッチ クラフツマン2824紹介

お待たせしました!

2007年に発売し一ヶ月で即完売となったご存知のクラフツマン2824モデルが今回さらにグレードアップして新発売となります。

今回の限定数は88個ですので本当にこのモデルの実力が理解できる方は早めに覚悟を決めてください。

今回のモデルは前作の技術をそのまま踏襲していますがケース径が43ミリと大きくなったほかさらにスペックアップしていますのでその点をここで紹介します。

まず前作を踏襲している仕様は以下の内容です。

・スイスETA2824ハイビート自動巻き

・オールチタン製(ケース、バンド)

トリチウムガス管採用の発光方式

・軟鉄インナーケース内蔵の耐磁構造(64000A/m)

・8個の樽型ゴムパッキンを内蔵した耐振構造

・サファイヤクリスタル

これだけのスペックですでに圧倒的な実用性をもっているわけですが今回のモデルはさらに以下のスペックが加わりました。

トリチウムガスは前作の文字板8本が12本になり暗闇での時刻視認性が見やすくなりました。さらに12時にはイエロー発光の採用で識別しやすくなります。

・Hv2000(ビッカース硬度)というIPH(超硬質コーティング)をケース、バンドにかけています。結果かなりキズがつきにくくなり初期の美しさをキープすることが出来ます。時計愛好家にとってこんなうれしいことはありません。チタンは強靭ですが意外に柔らかくキズがつき易いのが欠点です。今回実用性の観点からそこを改善しました。

サファイアは前作は片面無反射処理でしたが今回は両面に無反射コーティングをしています。結果反射率はもちろん透明性もかなり高くなっています。

・ケースへの限定ナンバー彫刻;少しこだわりすぎかもしれませんが今回はケース9時側にNo.01/88〜の限定番号を入れています。本来超高価格品にあるスペックですがここまでこだわってしまいました。

・SWISS MADE:すべてスイスメイドです。これはケンテックスファンにとって絶対ではないと思いますがこれも今回のこだわりです。この件でファンの方のご意見があれば私の方にご連絡をいただけるとうれしいです。(実はスイスメイドにしなくても自社工場で充分満足できる品質なのですが。)これはおまけです。

ここまで読んでもらえればすでにスーパーウォッチであることは時計ファンなら充分ご理解いただけると思います。

流行に左右されないライフスタイルに根ざした本物追求の最終結果がこれかなと思っています。

落ち着いたエレガンスな外観を持ちながら中身は強靭なボディイを持つ。

まさにスーパーマンウォッチと言えるでしょう。

今回は前作より若干価格が上がっていますがこれだけのスペックでこの価格は相当お買い得であることは時計通なら分かってもらえると思います。

ここで報告しておきますが当面再生産の予定はありません。

すごいと思った方はどうぞお早めに予約を入れてください。