2015年 ご挨拶

明けましておめでとうございます。

2015年の干支は未(ひつじ)です。
羊は「祥」に通じ、中国の吉祥動物の一つです。
群れを成すところから家族の安泰を表すとされ、いつまでも平和に暮らすことを意味しています。


昨年はケンテックスの創業25年にあたり25周年記念モデルとしてS526X新クラフツマンの開発に集中しました。
これまでの集大成という意気込みですべての点で細かいところまでこだわり抜いたため、かなり時間がかかってしまいましたが昨年末にかけてようやく完成の運びとなりました。
その分他のモデルの開発が出来ませんでしたがケンテックスとしてどこに出しても恥ずかしくない最高傑作をめざして注力しました。

このモデルは国産機械式ムーブの最高クラスである高性能自動巻きクロノグラフ(25周年モデル1モデル)と三針タイプ自動巻きのクラフツマン(2モデル)の全3モデルとなっています。

デザインはもちろん、材料、性能、機能など時計としてのすべての面でトップクラスをめざし、高い実用性を確保しており時計としての完成度はかなり高いと言って過言ではありません。

おかげさまで時計ファンの方々からも好評をいただき、あらためてケンテックスのものづくりの評価をいただきました。
価格についてはこれまでのものよりも上になりますがその分細かい仕上げなどのディテールや高品質の素材などにも徹底的にこだわった一品ですのでケンテックスの新コンセプトである親から子へ代々受け継がれる、とてもクオリティの高い時計になっています。

ヨーロッパのブランドと比べても決して引けを取らないコストパフォーマンスも高い商品になっています。
日本の時計メーカーとして自信の持てるいい時計が出来ましたので今年からこのクラフツマンをケンテックスの定番として日本のそして世界の多くの時計ファンにもっと知ってもらい、愛用してもらうように努力して行きたいと思っています。

どうか皆さんも一度この時計をごらんになり腕につけてみてください。

圧倒的な迫力のわりにチタンの軽さと腕にフィットするその感触は実際に使ってみないとなかなか掴めないのが残念なところですがこの時計のすごさは私が保証します。

一度使い出すと他の時計をしなくなってしまうのが少し問題ですが。

ぜひこのすばらしいクラフツマンのオーナーになっていただきたく思います。


さて今年はどんな時計が出てくるでしょうか。

今のところクラフツマンに注力した後で私自身は少し気が抜けている状態ですが今年も機械式時計を中心に新モデルが開発されるはずです。

エスパイや陸、海、空のスポーツモデルなど、吟味したすばらしいデザインの新モデルが新しいコンセプトで出品されてくるでしょう。
時計ファンはどうぞ楽しみにご期待ください。

そしてJSDF自衛隊モデルも積極的に開発し自衛隊時計ファンの方々にもお応えしてまいります。

日本ばかりでなく世界には日本の自衛隊モデルのファンもけっこういらっしゃいます。
やはりミリタリーモデルは根強いファンがいるのですね。
タフでかっこいい新モデルを今年も提供してまいります。

いいものをリーズナブルに。
そしてさらに高品質のものを提供してまいります。

メーカーとしてはやはり消費者の方々のご支援や良い評価をいただくのがなによりもうれしく励みになります。
フェイスブックやブログなど皆様ともっと身近になり皆様のご意見をお待ちしております。

どうか皆様のご支援を今後ともお願い申し上げます。

橋本憲治
2015年1月6日