2020(令和2年)  新年のご挨拶

皆さま明けましておめでとうございます。

令和がスタートして2年目に入りました。

今年の子年をチェックしてみたら

十二支の1番目に「子」がきているように、子年を植物にたとえると新しい生命が種子の中にきざし始める時期で、新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられている。

とありました。

 いいことが始まるといいのですが新年そうそうアメリカとイランのきな臭いニュースが飛び込んできました。

北朝鮮かなと思っていましたがイランが先に来ましたね。

 

いい悪いは別にしてトランプさんが登場してから世界はずいぶん変わってきたように思います。

対中の態度も大きく変わり昨年中国の否定を国として明確にしました。

ウィグルなどの人権問題や香港の民主化運動にも耳を傾けず自分たちの論理を通そうとする中国政府には私も否定的です。

香港の民主化運動は多くの香港市民にも支持されておりまだ続くと思いますがどうなるか全く先は読めません。

もしかするとこの動きが世界や中国国内にも広がり中国共産党政権の変化につながるような流れも可能性としてあり得るかもしれません。

 

さて、ケンテックスですが

おかげさまで私が香港で創業してから30年が過ぎました。

ここまで来られたのはひとえに皆様のご支援があったからこそと心から感謝しております。

 

そしてこの記念となる年に私どもにも新しい動きがあります。

今年1月25日、秋葉原に二店目となる新店舗をオープンいたします。

近いうちにホームページで正式な案内が出ると思いますが駅からすぐ近くでアクセスがいいのでぜひ立ち寄ってみてください。

どちらかというと自衛隊モデルやMOTO-Rなどのモデルが主体になるかと思いますが自動巻きも並びますのでご期待ください。

 

どうか皆様にとって新しい運気のサイクルが始まる年となりますよう心から願っています。

皆様の今年一年のご健康とご健勝をお祈りしております。

 

橋本憲治