二階建てバス広告

香港といえばロンドンで有名な二階建てバスのメッカです。

本場イギリスではすでに下火になっているようですが香港という狭い土地に人がたくさんいるところではこれがぴったりはまり、街中いたるところで二階建てバスが走っています。

もう香港の人には欠かせない便利な乗り物となっています。

その二階建てバスにKentexトウールビヨンの広告を出しました。

約1ヵ月半の期間でしたが香港島のコースウェイベイあたりのルートを走りました。写真はちょうどそれを街角で見つけてスナップしたものです。

香港には中国から毎日大勢の人が押し寄せ、いたるところで買い物をしている姿が見かけられます。

収入など一定の条件を満たす中国人には香港観光を開放し自由に訪れるようになっています。

今の日本人とは対照的な光景ですが、かつての日本の1980年代のバブルのような勢いでブランド物や高価なものを買いあさっています。

また香港には中国以外にもアジアの人たちが多く来るようになっています。

こうした観光客にも少しでも日本のKentexを知ってもらいたいと思いバス広告をトライしてみました。

たかが一台程度ではたいした効果はありませんがこれから少しづつこうしたプロモーションを続けていきたいと考えています。

追)香港の雑誌にはこれまでEsquire, MR, Men,s UNO、J-Men,などメンズファッション系の雑誌にKentexの広告、紹介をしています。

これを見て当社のコーズウェイにあるKentex直営店に来られる人が増えてきています。

日本のKENTEXをもっとアジアの人たちにも知ってもらえるようにがんばります。