2013-01-01から1年間の記事一覧

アジア初 高級時計展Watches&Wonders.

9月25日から28日までアジア初の高級時計展が香港コンベンション&エキジビションで開催されました。 招待状がないと入場できないフェアですが最終日にもかかわらず多くの時計ファンが訪れていました。 まさにスイスバーゼルフェアをそのまま持ってきた…

バーゼルでの日本人独立時計師

2013バーゼルワールドでは二人の日本人独立時計師の方にお会いしました。 一人は菊野昌宏さんともうひと方は浅岡肇さんです。ホール2の一階にAHCI(独立時計師アカデミー会員)のコーナーがありますがその中に日本人としてお二人が出品されていました。 …

2013バーゼルワールドレポート2

スイスバーゼルで毎年春に開催されるバーゼルワールドはすでに長い歴史を持っています。 世界を代表する時計メーカーが一堂に集まりその新作を競ってお披露目するわけですが中でもホール1にブースを持つメーカーは歴史と伝統のある老舗時計メーカーが多く展…

2013バーゼル速報

バーゼルワールド行ってまいりました。 二年ぶりのバーゼルフェア訪問となりましたが今年のフェアは大きく様変わりしました。 まずはその概要を速報いたします。正式にはBASEL WORLD2013ですが世界の時計(とジュエリー)の祭典として世界のトップブランドか…

エスパイ アクティブ新製品紹介

ESPYシリーズはKentexのフラッグシップモデルとして位置づけているシリーズでケンテックスの頂点としての時計作りを目指しています。 もちろんムーブにもこだわりすべてのムーブは28800振動のハイビートムーブ搭載を基本としています。デザイン的にはク…

2013年 ご挨拶

明けましておめでとうございます。今年は巳年です。 巳は胎児の形を表した象形文字で蛇が冬眠から覚めて地上に這い出す姿を現しているとも言われ『起こる、始まる、定まる』などの意味があるそうです。 また蛇は脱皮することから『再生、復活』を連想させま…