2008-01-01から1年間の記事一覧

マリンマン3 スーパーダイブの解説

12月に新発売する予定のマリンマン3についてさらに詳細の説明をしたいと思います。少し技術的な内容になるかと思いますが興味のある方は読み進んでください。このモデルの特徴を以下にポイント別に述べます。1.JIS300m潜水防水仕様JIS規格では潜水防…

待望のマリンマン3がついに登場です!

これまでマリンマンシリーズの新製品がなかなか出て来ませんでした。が、それには分けがありました。それは次にマリンマンを開発するときは本格的な300m潜水防水が出来なければやらないという私なりのこだわりがあったからです。本格ダイバーモデルとい…

クラフツマンプロ2  完売御礼

時計ファンのみなさん、そしてクラフツマンを支持していただいたみなさんありがとうございます。私自身が驚いていますが今回もあっという間に予約で埋まってしまいました。ムーブの入手が少数のためわずか88個限定でしたがそのせいもあってか担当からメル…

2008バーゼル発表 新作

今年のバーゼル発表新作をブログをチェックされている人に紹介します。目玉は先にも紹介したケンテックス初となるマリンマンシリーズの300m本格潜水防水モデルです。これまでは200m強化防水でしたがいよいよ300mに挑戦です。本当に潜れる本格潜…

2008バーゼルフェア新作

2008年のバーゼルワールドが4月3日から始まります。つい先日バーゼルが終わったかの感がありますが月日がたつのは本当に早いですね。さて今年もケンテックスはバーゼルに出展します。今年のKENTEXの新作をこのブログを見ている方に一足早く紹介…

玉川温泉体験記

秋田県 田沢湖の近くにある玉川温泉は日本屈指の効き湯、奇跡の温泉として知られている。北投石という天然記念物のラジウム岩盤浴と温泉が健康にはもちろん、がんにも効く湯治場として有名である。その温泉に以前から一度は行ってみたいと思っていたが2月の…