2014-01-01から1年間の記事一覧

新クラフツマン 展示イベントをやります。

これまで盛りだくさんの記事で紹介してきました新クラフツマンですが、近く東京銀座で展示イベントを行います。NE88搭載の25周年記念限定1モデルと9015搭載の2モデルを中心に現行のKENTEXモデルも同時に展示します。時計はやはり手に取って触れてみ…

クラフツマン25周年モデル その2

クラフトウォッチ(Crafts Watches)これはS526X新クラフツマンを一言で言い表すのにふさわしい言葉ではないかと思っています。近く発売するこのモデルはケンテックスが2014年に設定した新しいコンセプト ”Time Crafted To Perfection” を具現化する最初…

クラフツマン25周年モデルーその1

さていよいよ新クラフツマン25周年モデルの紹介に入りたいと思います。 新たに開発するクラフツマンは当初のS526Mそしてサイズの大きくなったS526Xに続いて第三世代といえます。サイズは第二世代と同じ、ケースベルトのベースデザインもほぼ同じで…

KENTEX25周年モデルの開発

今年はケンテックス社設立25年になります。 この節目の年にこれまでの永年の時計造りで培ってきた技術とデザインを結集させたパーフェクトな最高の時計を造りたいという思いが昨年からありました。いわばこれまでの集大成モデルということになりますが、そ…

2014 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年の干支は午年です。 ものごとが「うま」くいく「幸運が駆け込んでくる」など、縁起の良い動物といわれています。昨年はアベノミクスの影響もあってか日本の経済が久しぶりに大きく動いた年でした。 一昨年末に始まった…