2007-01-01から1年間の記事一覧

クラフツマンプロの感想

MERRY CHRISTMAS!時がたつのは本当に早いですね。今年もあと一週間となってしまいました。香港にいるとクリスマス時期になってもあまり寒さを感じないためついつい年の瀬もうっかり忘れてしまいます。でも香港のイルミネーションはそのゴージ…

クラフツマンプロは本当に買い得か?

ケンテックス10周年を記念した、時計メーカーとして誇れる時計を造りたい。メーカーとして本格的なプレステージウォッチを造りたい‥その強い思いからこのアイデアが私の中でスタートしたのが2006年の5月頃でした。当時を少し振り返って見たいと思いま…

トリチウムマイクロガスの安全性とクラフツマンの完成度

S526Mクラフツマン(プレステージスポーツ)に採用されたイルミネーションシステムはまったくの暗闇の中でも20年以上発光を持続するもので画期的なものです。夜間での視認性は従来の蓄光方式に比べ段違いに高くなります。ただ放射性物質であるためこ…

トリチウムガス管の視認性の実験

暗闇の状況の中で実際にどの程度視認性があるのか実験してみました。1.試料;トリチウムガス管を使用したクラフツマンと比較対照の意味でランドマンミリタリー(黒文字板)の2個です。2.照射;曇り日でしたが約一時間程、室内窓の近くで蓄光。3.暗闇…

プレステージスポーツS526M

ケンテックスブランド創設10周年記念モデルとなるプレステージスポーツモデルS526Mを紹介します。すでに雑誌等に一部紹介されてますがその究極のスペックと価格のリーズナブルさから時計ファンからの反響が強くこれまでにも多くの問い合わせをいただいてい…

癒しの里 バーデンワイラー(ドイツ)

バーゼルフェアー期間中にいつも定宿にしているバーデンワイラーというところを紹介します。ここはドイツ圏南部になりますがバーゼルから近くシャトルバスで一時間以内ですのでフェア期間中はビジネスマンが多く泊まるところです。ずっと昔から温泉保養地と…

2007コンフィデンスの紹介

今年はケンテックスブランドをスタートして10年になります。ケンテックスの定番モデルとして人気のあるコンフィデンスシリーズを今年復活させます。これまでスイスETAの高級ムーブを塔載し、機械式ファンの方にとっては魅力がありましたがどうしても価格…

2007バーゼルレポート

21日に香港に戻ってきてすでに10日が過ぎた。いつものことだが帰ってきてからの時差ぼけがきつく夜になってもちっとも眠くならない日が続くことが多い。今年は意識的に香港時間に合わせて生活をしたところいつもよりすんなり入っていけたようだ。今年のバー…

ケンテックス バーゼルフェア出展

今年もスイスバーゼルワールド ウォッチフェアーの季節がやってきましたね。今年は4月12日から19日までの8日間となります。さあ今年はどんな新作が各社から飛び出てくるのでしょうか楽しみですね。ケンテックスも例年同様出展します。今年発表する新作…