2007コンフィデンスの紹介

今年はケンテックスブランドをスタートして10年になります。

ケンテックスの定番モデルとして人気のあるコンフィデンスシリーズを今年復活させます。

これまでスイスETAの高級ムーブを塔載し、機械式ファンの方にとっては魅力がありましたがどうしても価格が高くなってしまいました。

最近のケンテックスファンの方にはあまり機械式になじみのない人も増えてきているのではないかと思いますのでこの辺で入門編として手軽に買える自動巻きを企画しました。

日本製の自動巻きムーブとなりETA2824に比べると若干精度は落ちますが基本品質はしっかりしており信頼性がありますので安心して使えます。

それでもケースやバンド、ダイアルなどはこれまでのコンフィデンスと同じ仕上げ、質感を確保していますのでムーブにこだわらなければかなりのお買い得価格設定となっています。

機械式はクオーツのように月差何秒という精度ではなく一日に何秒も進んだりしますがそれでも精密機械が生き物のように動く様は見ていて飽きない魅力があります。

今度のモデルには自動巻きのローター(回転錘)にケンテックスのロゴと唐草をデザインした模様をレーザーで彫刻しています。裏ブタ側から見ると薄いブルーのガラスから見えるローターがちょっとした驚きです。。

自動巻き時計は携帯しないと止まってしまいますが毎日使うことによって愛着が湧いてくるものです。

これまで機械式を使ったことのない人もまずはひとつ試してみませんか。

使ってみるともしかして時計が好きになってしまうかもしれません。