プレステージスポーツS526M

ケンテックスブランド創設10周年記念モデルとなるプレステージスポーツモデルS526Mを紹介します。

すでに雑誌等に一部紹介されてますがその究極のスペックと価格のリーズナブルさから時計ファンからの反響が強くこれまでにも多くの問い合わせをいただいています。

この場でその魅力の詳細をさらにお伝えします。

プレステージ3D

これがほぼ最終となる時計の顔です。昨年から何度も何度も細かい点を変更し試行錯誤した結果こうなりました。

一見普通の顔です。

ところがこの時計はケンテックスのこれまでの技術を総結集した究極の実用時計と言える時計です。

極めてへビーデューティな時計なのですが外見はビジネスや日常普通に使えるようサイズもあまり大きくせずあくまで時計としての実用性に徹しました。

時計としての機能性を追及しながら美しさを同時に融合させた本格プレステージウォッチの登場です。外見はエレガンスを保ちながら中身は強健なボディを持つスーパーマンです。

まさにケンテックスのDNAを引き継いだブランドの顔といってもいいでしょう。

ではそのスーパースペックを以下に説明しましょう。

1.マイクロガスカプセル

トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルを採用した自己発光型イルミネーションシステムにより約15年以上の発光を継続します。

スイスMB(マイクロテック社)によって開発された極めて明るいものでまったくの暗闇の中でも最高の視認性を確保します。映画館や真夜中の車の中など日常生活の中でも威力を発揮します。

トリチウム放射性物質のため日本国内の規制値925Mbq以下の基準値内の仕様となっており文字盤にT25表示をしています。

2.超強化耐磁性能

携帯電話など時計の精度に悪影響を及ぼす磁気が発生する最近の生活環境の中では時計を磁気から守る耐磁性能は必要かつ、かなり実用性の高い機能です。

S526Mは軟鉄製のインナーケース構造を採用することで64000A/mと言う高い耐磁性能を確保しています。

文字盤にも軟鉄ベースを張った二重構造を採用しムーブを磁気から完全に遮断します。

JIS規格では1種耐磁時計(4800A/m),と2種耐磁時計(16000A/m)と規定されていますが携帯電話に密着した状態で30000A/m以上の直流磁気が発生することもある現代生活ではすでにこの規格は不十分と言えます。

S526Mはうっかりバッグの中で一緒にしても安全と言えます。

3.耐衝撃性能

インナーケースの外周および底部に防水用パッキンとは別にNBRゴムを配置することで外部からの衝撃に対し通常よりも高い耐震性を確保しています。

径方向に対しては特殊な形状をした樽型パッキンを複数並べる方式を採用することで耐震性を高め落下衝撃時にもムーブを保護する構造となっています。

プレステージ構造3
プレステージ構造2プレステージ構造1

4.オールチタン

軽量でタフ、そして人体にもやさしくアレルギー反応のないチタンをケース、バンドに採用しています。

私などはステンレスでも時折腕がかぶれてしまいます。チタンは軽い上にそういったかぶれの心配も要らないのでまったく実用性の高い材質と言えます。

また寒い冬の日の朝など時計をつける時に冷たくなっていていやな思いをしたことがありませんか。 この点チタンは冷たくならないといった特徴も持っていて本当にからだにやさしい材質です。

直径約40ミリの時計ですが重さはほとんど気になりません。今チタン材は高騰しておりなかなか時計にも使いにくくなってしまいました。ますます貴重品になります。

5.ETA2824自動巻きムーブメント

スイスの傑作ムーブであるこのムーブは2万8800のハイビートで精度も高くかつ信頼性も抜群です。これまでも数多く採用していますが優れたムーブであることが立証されています。

ケンテックスの顔と言えるこのプレステージスポーツモデルに相応しい高性能ムーブです。

6.サファイアクリスタル

トップガラスには傷のつかないサファイアを採用しました。内面には無反射コーティング処理が施され視認性は一段と高くなります。また極めて強度が高いのでガラスが割れるようなことはほとんどありません。

以上説明しましたように時計としての機能性を徹底的に追及した上でさらに高級時計としてのスペックと美しさを併せ持った本格プレステージスポーツウォッチです。

流行に左右されないライフスタイルに根ざしたまさに本物時計を追求した結果がここにあります。

これだけの性能とスペックでありながら価格は73000円(税込み76650円)に抑えました。   このスペックでこの価格は間違いなくお買い得であると自信を持って言えます。 

 これだけよくばった機能の時計はなかなか出ませんが仮にスイスブランドから出れば50万円以下はないと思います。

今回100個のみ限定製作(限定ナンバーつき)ため一部の時計マニアの方のみにしか入手できませんがこのブログを読まれた方は先行予約を受付ますので興味のある方は早めの予約をお勧めします。

なお10月からの発売となりますが9月末までに先行予約された方にはプレミアム特典としてケンテックスオリジナルクリーニングクロス、バンドアジャスター、ケンテックスステッカー(バイクなど雨天可)の3点を差し上げます。

予約お申し込みは以下のメールアドレス宛に、住所、氏名、電話番号を明記の上、送信してください。

kentex@kentex-jp.com

プレステージスポーツ予約係

私自身もこの時計はどうしても欲しい時計のひとつです。社内でも欲しがっている人間が多いのでかなり希少な数になると思います。


〜ケンテックスプレステージスポーツ〜
『クラフツマン(CRAFTSMAN)』★先行予約申し込み方法★
※先行予約特典(3点セット)
●ケンテックスオリジナルステッカー 
●ケンテックスオリジナルクリーニングクロス
●バンドアジャスター
●「シリアルナンバー」希望受付(※)

★先行予約特別特典といたしまして「ご希望のシリアルナンバー」のモデルをお届けいたします。
※お詫び
ご予約数が多くなってきており、ご希望のシリアルナンバーをご予約頂く事が困難になって参りましたので「ご希望のシリアルナンバー」の予約は締め切らせていただきます。何卒宜しくお願い致します。

●お名前
●ご住所
●お電話番号
●ご希望のシリアルナンバー「第一希望」「第二希望」「第三希望」以下

お問い合わせ 
ケンテックスジャパン 
TEL 03-5846-0811
広報担当 丹羽(NIWA)まで
E−MAIL niwa@kentex-jp.com