新スカイマンブラックチタン7750

昨年末に発売されたブルーインパルス50周年記念7750モデルはわずか50個の限定でしたが予約の時点でほぼ完売してしまい

ファンの方には残念な思いをさせてしまいました。

このモデルはそのモデルをベースにオールブラックにリファインしてケンテックススカイマンのフラッグシップモデルとして発売されたものでわずか30本の

限定生産で希少なレアモデルです。

ブルーインパルスとは違った迫力のクールな魅力があります。

メカファン垂涎の傑作クロノグラフバルジュー7750を搭載した回転計算尺機能つきでパイロットモデルとして完成度の高い機械式クロノグラフです。

ケース、バンドともに軽く耐久性のあるオールチタンで超硬質ブラックIPをコーティングしたことで傷がつきにくく、精悍なデザインになっています。

ブラックモデルは数年前から世界的に流行していますが最近では一般の人にも認知され定番化しているように思います。

ステンレス派にとっては少しインパクトが強いモデルですがブラックモデルファンにとってはまたとない希少なモデルになっています。

腕につけたときのブラックモデルは精悍で新鮮、あのステルス戦闘機のような魅力を持っています。

風防は無反射コーティングつきの両面カーブサファイアを採用マット文字板との組み合わせで高い透明性と上空での反射を防ぎます。

文字板と針にはスーパー蓄光で視認性を確保、ケース9時横にはSkyman Pro7750と限定ナンバー(No.01/30~)が刻印されたローズゴールドの

エンブレムプレートが貼り付けられています。

よく見ると分かりますがダイアル内の三つのインダイアルはすり鉢上のインダイアルが埋め込まれた立体感のあるものになっています。

ケース径は迫力のある45ミリですが比重4.5という軽いチタンは総重量145グラムで腕にしてもほとんど重さを感じません。

裏ブタはブラックIPめっきされたローターが見えるスケルトン仕様ですので7750傑作ムーブを眺めることが出来ます。

スペアの革ベルトとベルト交換ツールが標準でセットされた木箱がついています。

決して安くない代物ですが7750搭載と完成度の高さ、希少価値を考慮すればリーズナブルな設定だと思います。