クラフツマンプロ7750バージョン発売

お待たせしました。クラフツマン機械式クロノのお知らせです!

ケンテックスの技術の集大成ともいえるクラフツマン7750モデルがついに発売となります。

前作2824を2007年暮れに発売しわずか1ヶ月で完売してしまったクラフツマンですがその後多くの方から希望が強くあったため2008年の第二弾88個限定が出てそれもすぐに完売となりました。

今回はそれに次ぐ第三弾が傑作機械式バルジュークロノ7750搭載で発売です。

クラフツマンは初めから実用時計としての機能を徹底的に追及した時計ですが今回のモデルはこれまでのスペックをすべて踏襲しながらさらにそれを上まわる究極の時計を目指しました。

前作までのスペックは

●軽く強靭でアレルギーのないオールチタン⇒実使用で使い勝手が抜群。

●スイスベーターマックス社のトリチウムガス管発光システムをダイアルと針に採用した20年間自発光する究極の視認性

⇒真っ暗闇の中でも確実に時刻が分かる。

●軟鉄製インナーケースと二重ダイアルの採用で64000A/mの超耐磁性能を実現

リニアモーターカーや強い磁場の発生する特殊な環境下でもムーブメントを守る。日常生活の中でも携帯、磁気ネックレスなどの危険にも安心。

●ケースインナーに8個のたる型ゴムパッキンを内蔵した耐衝撃構造

⇒思わぬ落下でもこの耐震構造で守ってくれる。

が主なスペックとなりますが今回の7750モデルはそれに加えて以下のスペックを追加しました。

7750モデルの特徴

●Hv2000という超硬質コーティングIPH(ケース、バンド)でチタンの弱点であるキズをつきにくくし長く美しさを保てる。

●12本のトリチウム管をダイアルに採用し12時にはイエロー発色で時刻が読みやすくなった。(前作はダイアル8本)

●トップサファイアクリスタルには両面無反射コーティングでさらに透明性と視認性を高めた。

●ケンテックスとしては初のSWISS MADEにこだわった。

●世界でわずか77個の限定発売。

ケース横に01/77からの限定ナンバーが刻印される。

以上がメインの追加されたスペックですがこれに加えてバンドのアジャストも半駒を入れて調節しやすくしました。

実用時計としての機能はこれ以上は無いというほどの高いパフォーマンスといえます。

まさにKENTEXの歴史に刻むマスターピースと言っていいでしょう。

これだけの機能と性能ですので本来かなり高価格になる時計ですが価格はなんと20万を切る価格におさえました。

本当のところかなり原価的には高くなっていますのであまり商売にならない価格設定なのですがKENTEXを愛用されている時計ファンのために思い切った価格設定にしました。

間違いなく価値のある時計と自負していますのでこの機会にぜひ購入されることをお勧めします。

もちろん私自身も一個はぜひとも確保したいと思っていますがファンの方の希望が優先となります。